記事カテゴリー

現代版徒然草?

おはやうございます!
三日目なので三日坊主は無事卒業です(*´∀`)
先日、防衛省が自衛隊イラク派遣の日報435日分(2004年1月20日~2006年9月6日)を公開しましたね。
公開されている日報を見たのですが、その中でもバグダッド日誌、バスラ日誌がとても面白い!
下手な漫画や小説よりも読み物として面白かったです(゚∀゚)
画像は拾い物ですがいくつか紹介します。

「調理の腕は…」

クレームへの対応・改善は良好みたいです。日常生活でもこうであって欲しいですね~

「私がウインクしたことは一度もない」

パツキン美女がウインクしてくれると嬉しいことはわかります(笑)
ヒゲヅラのオッサンがしてくれたら、返して上げましょうよ~(苦笑)

「お前も仲間入りだ!」

Lougan’sのメンバーが増えると喜ぶのは万国共通みたい。
筆者はLougan’sではありませんが、「最近字が見えないんだ…」は積極的に使っていこうと思います。

「通常1試合に3~5日要する気の長いスポーツである」

クリケットの説明文ですねw
わかりやすいですww

「情報部に勤務する日本人は私ともうひとりだけなので当分大丈夫だろう」

Major ONIGAWARAで吹いたww
外国人に変わったあだ名を付けてもらいたい…

「俺の誕生日10月なんだよ!」

誰しも誕生日を祝ってもらえると嬉しいものです。
筆者の誕生日は9月ですが、誕生日プレゼントは365日いつでも受け付けております!

「日本人も黒澤明の作品を見るべきだな。」

恥ずかしながら、黒澤作品は見たことないです…
必殺仕事人は見てました。(新旧作品両方)

いかがでしょうか?
読み物して非常に面白いでしょう。
過酷な状況で任務を遂行されている自衛官の方々には頭が上がりません…
その他にも「素麺24人前を5人で食べて身動きが取れなくなった」という日誌もあるので、ぜひ読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はしらぼ。代表 転職して半導体製造に関わっております。仕事が終わるとバイク屋さんに変身。 出身地:北海道 暮らしているところ:広島県 愛車:Kawasaki ZX-10R KRT Edition (2017年モデル EU仕様)→?