記事カテゴリー

サーキット走行について

おはやうございます。

三日坊主にならないようにブログを更新していこうと思います。

今日のテーマは、昨年4月に岡山国際サーキットで起こった事故について。

この件に対し遺族がサーキットと運営会社に訴訟を起こしたそうな…

バイク好き、クルマ好きな方でサーキットを走ったことがある方ならわかっていると思いますが、『事故と弁当は自分持ち』が原則です。

サーキット側のチェック体制もどうなの?(レース前の練習走行なので、ワイヤリングは見られるはず)ってところもありますが、あくまでも自己責任なんでしょうね…

仮に遺族側が勝訴したら、「タイヤが減ったのはサーキットのせいだ」なんて訴訟も起こりかねない…

自分自身もサーキット走行をするので、自分だけの為でなく、周りの為にも走行前の点検、ワイヤリングの確認をしっかりしていこうと思ったニュースでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はしらぼ。代表 転職して半導体製造に関わっております。仕事が終わるとバイク屋さんに変身。 出身地:北海道 暮らしているところ:広島県 愛車:Kawasaki ZX-10R KRT Edition (2017年モデル EU仕様)→?