記事カテゴリー

ドイツのトリのLINEスタンプを作った!

ドイツのトリ Advent Calendar 2018の12日目の記事です。

みなさんこんにちは!はっし~と申します。普段は自動車部品(HV車、EV車用のインバータ)の設計と、バイク屋さんみたいなこと(主にECUの書き換え)をやっています。

今回、念願叶ってドイツのトリ Advent Calendarに記事を投稿することができました!

タイトルにもありますように、ドイツのトリのLINEスタンプを作ったのでそれについて書こうと思います。

・ドイツのトリスタンプ作った理由

「友人にドイツのトリを送りつけたかったから」ただそれだけです。

・作成の流れ

ドイツのトリはクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されていますが、LINEスタンプを作るにあたり、あしゅりーさんに作成許可を取りました。

このやり取りが後々重要になってきます。

・LINEスタンプ作成

フォーマット云々は腐るほど情報があるので割愛。レギュレーション上、スタンプは最低8個は作らないとダメなので、第1弾は7個、第2弾は23個をテキトーに作成しました。

・スタンプの審査

これが苦労しました。第1弾は4回目で審査通過しました。

審査1回目:権利者(あしゅりーさん)の許可は得てますと説明欄に記載→権利の所在が明確でないということでNG

審査2回目:備考欄にhttps://600eur.gochiusa.net/を貼り付け→権利の所在が明確でないということでNG

審査3回目:審査2回目の内容に加え、CC4.0の文言を備考欄に貼り付け→権利の所在が明確でないということでNG

審査4回目:あしゅりーさんとのやり取りのスクショを添付→審査通過

第2弾は、Twitterでのやり取りのスクショを始めから添付したので一発通過でした。

ドイツのトリスタンプ、

このように素晴らしい評価を受けています!みなさんどんどん使いましょう!

ドイツのトリスタンプですが、

ドイツのトリ民営化に伴う初の作品となっております。(嬉しかった♪)

第3弾の作成については未定ですが、みなさん買ってください♪

ちなみに、ドイツのトリシールはスマヒョ、パソコン、ウォークマンだけでなく、友人が購入したオプション含め600万円オーバーの新車(WRX STI RA-R (500台限定で即日完売したクルマ))にも貼りました♪

(トリだけに許可をとりました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はしらぼ。代表 転職して半導体製造に関わっております。仕事が終わるとバイク屋さんに変身。 出身地:北海道 暮らしているところ:広島県 愛車:Kawasaki ZX-10R KRT Edition (2017年モデル EU仕様)→?